エログ運営黙示録

エログ運営を行う上でのtipsや収支、サイトの作成などを日記としてまとめたブログ

nend広告単価の減少

検索流入も少しづつですが増えてきて全アクセス数の3%程度は検索流入になってきました。

あまり意図していなかったワードでの流入が多いようですが、それでも日々増えてきているのは嬉しいですね。

 

やはり検索流入はアクトレ先にアクセスを送ったりできる地力だと思っていますので、

ここを踏ん張って全体の4割程度は検索流入に持ち込みたいものです。

 

そんな感じで検索流入が少しづつ少しづつ増えては来ていますがアクセス自体は1万PV台をずっとうろついています。

 

クリック保証の収益自体もさほど変わりなく……どころか、

なんとnendがクリック単価が大幅にダウン!

 

クリック数自体は上がっているのにオーバーレイの単価が5~7円台から1円台へと大幅にダウンしたせいで全体の収益はダダ下がりです。

 

これにはさすがにショックを隠しきれません。

現在表示している広告をかなり搾っていたのですが、

慌ててほぼすべての広告のブロックを解除しました。

 

他のブログを見ていると同じくらいのアクセス数だと1万円から3万円はありそうな雰囲気だったんですが、うちはその1/3から1/10程度な感じです。

 

時代が違うというのもありそうですが、うまい事マネタイズが出来ていないんだろうなと思います。

 

ちなみに現在使っているのはアイモバ・nend・蛸にアドデラックスです。

アドデラックスはクリックされる日は結構クリックされるんですが、

クリックされない日は0とかもありえるという。

 

どっちにしてもアイモバとアドデラックスは一日の収益が10円から20円程度なので、現在の主力ではないのですが。

 

まだまだ始めて2ヶ月も経っていないので収益化を目指すこと自体がおこがましいですが、早く一日1000円は突破したいものです。