エログ運営黙示録

エログ運営を行う上でのtipsや収支、サイトの作成などを日記としてまとめたブログ

エログ運営2ヶ月目

昨日で2ヶ月が経過しました。

 

1ヶ月目はトータルで32,866UU/100,078PV

2ヶ月目はトータルで101,175UU/276,651PV

 

と、UUは1ヶ月目に比べて約3倍、PVは2.7倍となりました。

回遊率が低く現在は2.0x程度で安定し、リピーターが増えてきたためか直帰率も少しづつ減少しております。(といっても76%程度もありますが)

 

収益はというとちょうど1ヶ月前くらいから広告をつけはじめて、

通常のクリック保証広告だけで言うとおおよそ3,000円~4,000円の間くらい。

 

主にnendからの収益です。

 

現在デイリーの広告収入でみるとnend>アイモバ≒アドデラックス

といったかんじ。

 

ただnendもオーバーレイがクリック多いので日に日に単価が減少していってます。

忍者あたりのオーバーレイと差替えながら使おうかな、とも思ってるのですがこれ以上ASP増やすのも考え所……

 

アイモバやアドデラックスがオーバーレイ広告に対応してくれたらいいのですが。

 

POPを含めればもう少し増えるんですが、

今月途中で外しました。

 

なんか更に単価さがるよ的なメールが代理店から来たのでPOPは完全に終焉を迎えたのではないでしょうか?

 

自分はPOP全盛の頃を知らないのでさして気には留めていないのですが、

全盛期を経験してたかたにとっては悩みのタネなのかもしれませんね。