エログ運営黙示録

エログ運営を行う上でのtipsや収支、サイトの作成などを日記としてまとめたブログ

広告収益が思ったように伸びない

もうタイトルまんまです。

4,000UU/day 10,000PV/day

はなんとか越えるようになってきているんですが、いかんせん広告収入が思うように伸びません。

 

この程度のUUPVで収益化をはかろうと考えてるのがそもそも間違いだとは思うんですが、今のうちから出来るだけマネタイズの力はつけておきたいのです。

 

広く一般的に言われるのが一日のUUからPV数がエログでの月の広告収入となるようです。

なのでウチのブログなら4,000円から1万円程度です。

これを日割りにすると一日100円ちょいから300円。

 

クリック保証だけで大体150円前後なのでドンピシャでここにあてはまってるわけですが、

マネタイズのうまい人はPV数が5,000程度でもクリック保証だけで1万円は軽く超えるらしく。

 

表示させる広告がマッチしていないのか、スマホのほうに力を入れるあまりPV広告があまりにおざなりなのか、両方か。

はたまた違うところに原因ありか……

 

オクトパスの収益をいれればもう少し上がって250円程度にはなるんですが、

出来ればクリック保証でもっとうまい具合にマネタイズをはかりたいですね。

 

大半がオーバーレイからの収入なので、ネイティブと通常広告をもう少し考えなくてはならないのかもしれません。